ビビり系むしょくのPDCA

起業したいうつ病の人のちいさな挑戦記録。毒親、AC、起業etc

↑読んだらぽちっとお願いします。
このブログを読む人の輪が広がるように。

起業家や経営者の来るパーティに行ってみよう

PLAN

現在持っている以外の人間関係を作り、実際に会って話を聞くことで新しい価値観を手に入れる。

あわよくば起業やお金について詳しく教えてくれる人を探す。

 

DO

こちらの記事で出会った人の紹介で、さまざまな人が集まるパーティーに行く。

 

anzen-kichi.hatenablog.jp

 

日時は平日の夜、場所はある都内マンションのゲストルーム。

ふつうのオフィスカジュアルみたいな服で行ったのですが、思ったよりちゃんとしたパーティドレスで来ている人が多く少しおじけづきました。

いい意味で「初めて来ました」感のある人が多く、想像していたような金持ちアピールしている人や、やけに明るい浮足立ったような人はいませんでした。

乾杯ぎりぎりに行くとすでに輪ができていて、隅っこでぽつんとしていたらある男性に声をかけていただいて、少しずつ会話が広がりました。

最終的に10人ほどの方とお話しできました。

 

CHECK

「思ったより安全だった」というのが感想です。3000円のセミナーにぜひ~みたいな告知はありましたが、会場の1割が行こうかな…どうしようかな…という雰囲気を出しているだけで、まったく行く気はないけど出会いのためだけに来てますが何か、という感じの方も多かったです。

主催者の方が「出会いの場を提供したい」という趣旨だとは事前に聞いていましたが、私の見る限りその通りでした。

全員が起業家や個人事業主というわけではなく、起業をなんとなく考えている会社員の方が多かったです。男女問わずスタッフ含め3割ほどの方が経営者、独立済、という感じでした。

もしご興味のある方がいらっしゃいましたらご紹介するのでコメントなりメッセージなりください。

 

ACTION

相手から「連絡先交換しましょう」と言ってくださったお二人と連絡先を交換し、また別日に会うことになりました。そちらも、「人目のあるカフェで会う」というのは守る予定です。